な ご み じかん 

  ~心が和むとき~

プロフィール

小澤 康子

Author:小澤 康子
~心が和むとき~
心がなごむ時間、
心がなごむ空間、
やわらかい時間、
そんな空気を写真で表現したくて、
写真を撮っています。
なごみじかんと写真をお届けいたします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メール

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

印象的に、記憶に。

保育士時代に勤めていたところから、
ご縁あり、撮影依頼がありました。
もう、かなり前のことなのに覚えていてくれて
ありがたいことです。

今朝、私が外で撮影をしていると、
一人の保育士さんがやってきて、
昔、私が担当だった子どもに、私のことを話したら、
とても喜んで、懐かしがっていた、
最近笑顔を見せなかったのに、笑ったと話に来てくれました。

私は昔のことを少し振り返って、胸が少しずつ暖かくなるのを
感じていました。
その子の記憶に、私の印象的なところがあったのだと。

今、私は保育の仕事ではないけれど、
人とのつながりの中で、
人とかかわること、つながることで、
思いやりが生まれるんだなと改めて思います。
それは職業を超えていることなのかもしれないと
少し思いました。

人が変わるのは人がいるからなのかな。
私思います。
一生懸命これからもやる中で、
その人が記憶に残るなら、
人と人はつながっていけるのだと。

130607.jpg





comments(0)|trackback(-)||2013-06-07_15:27|page top

月夜の寒い日

昨日ちょうど近くで打ち合わせもあったし、
写真仲間の23さんの写真展に行ってきました!
いや~~!いい感じです!

1304263.jpg

4月30日までやっているのでぜひぜひ足を運んでくださいね!!

201304042212229c0.jpg

さて、昨日はまた琴丘体協の皆さんのところへお邪魔してきました!
今日から試合が始まるようで
がんばって!!!

130426.jpg

1304264.jpg

1304261.jpg

夜帰り道、月明かりがとってもきれいだったので
そのまま月光浴をしに車を走らせました。
写真撮ってたら、朝になってしまい、
今日の朝は本当に寒かった。

でも撮りたい写真が撮れてよかったな。

comments(2)|trackback(-)||2013-04-26_21:27|page top

朝のさんぽ

早朝、散歩した。
今日はとても冷え込んでいて、
まるで晩秋のよう。
でも目の前では可愛く梅の花が咲いていて、
なんだか不思議な気分。

早朝はやはりいい。
今日は一時間ちょっとで200枚近く撮った。
いい朝だ。
朝起きが苦手な私にはいい戒めになった。

いつも散歩しているところの桜はあと一息。
つくしがワイワイ楽しそうに風に揺れてた。

130422.jpg

花粉症だいぶよくなってきた。
comments(0)|trackback(-)||2013-04-22_08:28|page top

4月15日

日によって花粉症の症状が全然ちがう。
今日はなかなかひどい方。
早く終わればいいなぁ花粉症。
もう少しの辛抱!

1304151.jpg

久しぶりに、スタンドバイミーを見ました。
いい話だと思います。
少年たちのそれぞれの思い、切なくもワクワク、
懐かしいな。この映画。

130415.jpg

comments(0)|trackback(-)||2013-04-15_23:43|page top

天然イルミネーション

この時期、雪が積もるとイルミネーションがキラキラと
好きな時期です。
綺麗ですね。
夕方歩いていると、とってもキラキラしている枯木たちを見て、
天然のイルミネーションに感動しました。


121210.jpg

歩いているとたくさんの発見があります。
自分が見落としているたくさんのことも
いろいろと考えながらたくさん見つけていこう。
comments(0)|trackback(-)||2012-12-10_23:01|page top

QRコード

QRコード

FC2カウンター

