な ご み じかん 

  ~心が和むとき~

プロフィール

小澤 康子

Author:小澤 康子
~心が和むとき~
心がなごむ時間、
心がなごむ空間、
やわらかい時間、
そんな空気を写真で表現したくて、
写真を撮っています。
なごみじかんと写真をお届けいたします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メール

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

Tea Time

今日はお友達ののぞみ姉さんと
地球食堂 bonoboでランチです。
ランチ、おいしかったです!
お店の雰囲気がとっても可愛くって
お気に入りになりました~~!
また行きます~~!

130926.jpg

その後のぞみ姉さんとお話し。
写真の話。たのし~~~!!
本当勉強なるっす!
たのし~~~~!!
またお茶しましょう!
comments(2)|trackback(-)|モノ・コト|2013-09-26_23:23|page top

ナシ

130906.jpg

体調を崩していたので、
この梨が、なかなか救世主になってくれました。

スイカと同じくらい水分タプタプの果物。
おいしいな。

明日から角館のお祭りが始まります!
私もいくぞー!!
comments(0)|trackback(-)|モノ・コト|2013-09-06_17:56|page top

ナスとキュウリとトマト

朝晩が随分と涼しくなりましたね。
そとでウマオイが鳴いています。

先日から、亡きばあさんの家で、おじさんがニワトリを
飼い始めたと聞いたので、
鳥好きの私としては、行かないわけにはいかない!
にわとりと戯れて、蚊に刺される頃、
おじさんの畑に行って、夏野菜たちを見に行った。

「ナスもってげ~」
「うぢさもナスいっぺあるがら、なんもいい~」
「まずもっていけばいいね」
「んだが、へばもらう~。なんといいナスだごど。ありがど」

この言葉のやり取りは、ごく普通に行われており、
特に夏野菜の時期に多い。
とくにナスのところが、キュウリやトマトに変わるくらいで、
私の身の回りの人たちは、こういうのをやってくれているので
ありがたい。
この、夏によく聞く会話も、私にとっては定番のことなので
聞いていると落ち着く。
夏野菜は私大好物なので、本当にありがたいよ。

130821.jpg


太陽をたくさん浴びて大きくなってね!
感謝感謝!
ナス、うめがったよ!
comments(2)|trackback(-)|モノ・コト|2013-08-21_23:08|page top

モノづくりの思い。

こんばんは。
夕方に打ち合わせを済ませてから、角館にぶっとばして行きました。


Kakunodate Kigata 『Art Room REI』 新設企画

佐藤 励 彫刻展 〜震災からの三部作〜


を見に行ってきました~!

1306123.jpg

130621.jpg

素敵な作品が並んでいて、心を打たれます。
以前もネオクラシックカクノダテを見に行ったときに
作品が蔵に展示されていて、とっても印象深かったのを
覚えています。
今回もとても素敵な空間で作品が並びます。

写真でも絵でも彫刻でも何でも、自分が思ったこと、
感じたこと、それ以外のことでも、
それを形に残すこと、表現すること、
それはどんな形でも、必要なんだなと改めて
思うのでありました。
今日は本当に行けてよかった。

1306212.jpg

私もまた切々と思うのです。
諦めずに、やり続けるのだと。

またいい刺激をいただきました。
お二人、ありがとう。
また楽しみにしていますよ~!

1306211.jpg

がんばるぞーーー!!
comments(0)|trackback(-)|モノ・コト|2013-06-21_22:44|page top

夏の色

今日は今度やる撮影の打ち合わせ。
ありがたいことにお仕事をいただいて、本当に感謝です!

130518.jpg

さて、写真はネイリストのお友達の作品たち!
夏に向けてかわいらしいものばかり。
私もやってみようかしら!!
新作撮らせてね~~!楽しみ!

1305181.jpg
comments(0)|trackback(-)|モノ・コト|2013-05-22_03:10|page top

QRコード

QRコード

FC2カウンター

