な ご み じかん 

  ~心が和むとき~

プロフィール

小澤 康子

Author:小澤 康子
~心が和むとき~
心がなごむ時間、
心がなごむ空間、
やわらかい時間、
そんな空気を写真で表現したくて、
写真を撮っています。
なごみじかんと写真をお届けいたします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メール

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

漆黒の後

こんにちは!
最近夜の撮影に没頭していて
体のリズムが朝夜逆転していたので、
ようやく戻りつつあります。

ここ何日かお天気に恵まれ、素敵な夕暮れと
朝焼けを見ることができました。
夕暮れから漆黒の夜までの間が、たまらなく好きなんです。

1309112.jpg

静かで風の音もしないことがあって、
寒さも寒さと感じない。

1309110.jpg

コンクリートに寝っころがって星を見ていたら
本気で眠たくなってきた。
がんばって我慢して朝まで撮影。

オリオンが見えていた。

1309111.jpg

少しの間、車中泊。
気持ちがいい。

comments(0)|trackback(-)||2013-09-12_12:13|page top

アメッコ

口をあいて寝ていたら、
口のなかにお星さまいっぱい
落ちてきた。

それくらいたくさんの
星たち。

comments(0)|trackback(-)||2013-09-10_23:54|page top

人に会いに行く

5B0A2031.jpg

昨日はたくさん人に会った。
やっぱり人が人を人にするんだと思う。
写真展を見に行く。
それは写真ももちろん見るけれど、
その人の人柄も見たい、そこにいる人に会いたいから行く。
角館のお祭りを見に行く。
角館の街並みに触れたい。
人々の熱気に会いたい。会いたい人たちがいるから行く。
コーヒー、紅茶を飲みにカフェに行く。
お茶をしながら、その人と会いたい、会話をしたいから行く。

ということは!
やっぱり人なんだよなと、行きついた。
私ずっと、自然界だけだと思っていたけど、
それは人よりももっともっとはるか上にあるんだね。
一番身近に人がいたんだね。

私も、
小澤康子の人柄に会いに来た。
そういう小澤康子の写真を見たいから来た。
そんな風にいつか言われてみたいな。
私のこの未熟な人柄も、もっともっと磨いて
素直にやっていこうと、思った!
comments(0)|trackback(-)||2013-09-09_06:08|page top

青空に会った時の曲

夜にいろいろと仕事を進めていると、集中力が切れるので、
パンチの利いた曲でもと検索していると、
自分が高校の時によく聞いた曲がでてきました。
曲って不思議だよね。
その時のことが思い出せるのね。
あんな気持だったから、きっとこんな曲を聴いたんだとか、
懐かしい思いをしました。
よく、冬に聞いていたのを思い出します。
やっぱり冬なんだよね、自分。
冬の雲間に少しだけ見え隠れする青空が好きで、
よく音楽を聴きながら空を見上げていました。
悩んだときによく聞いたんだろうね、今思うとちょっぴり恥ずかしい。
でも、
もしカラオケに行ったら、歌っちゃうんだろうな。

130605.jpg
comments(0)|trackback(-)||2013-06-05_23:15|page top

ぽろぽろでてきた

明日は買い出しに仙台へ行くのに、
なんだか寝付けないので、
写真を見る。

ケータイで撮ったものがぽろぽろ出てきた。
いっつもいく田んぼの前に現れた虹。
この時ケータイで撮った虹の写真が自分の中で
一番しっくりきたのを覚えてる(笑)

1304171.jpg

そういえば、クラフト紙にはまって、
やたらクラフト紙を買い求めた時がありました。
その時の写真だ。

1304172.jpg

なんかいろいろ撮ってるんだな。
たまにはこんな風にアプリで遊んでみるのも楽しいね。
comments(0)|trackback(-)||2013-04-17_03:10|page top

QRコード

QRコード

FC2カウンター

