な ご み じかん 

  ~心が和むとき~

プロフィール

小澤 康子

Author:小澤 康子
~心が和むとき~
心がなごむ時間、
心がなごむ空間、
やわらかい時間、
そんな空気を写真で表現したくて、
写真を撮っています。
なごみじかんと写真をお届けいたします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メール

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

山での出来事

一日夏休みを利用して、
友達ののんちゃんと栗駒山に登山に行ってきました!
前日から雨が降っていたので、
登山はあきらめかけていたのですが、
午後から晴れると思うからとりあえず行くだけ言ってみようと
前向きなのんちゃんの言葉に、
今の自分がなにかと励まされ、行くことに。
とりあえず、AM9:00、栗駒山登山開始!

いや~~、景色が全然みえない(笑)
まあいいかと一段一段登る。
のんちゃんはスイスイと登っていく。
私はゼーハー言いながらゆっくりと登ります。
天気が悪かったせいもあり、気温がかなり低くてかなりの強風までふき
雨も降ってきた。
でも、なんだろうか。
不快に思わないのよ。

08161.jpg

いろいろなことを考えながら、情けなくも思ったり、
気分よく思ったり、
咲いている花に気持が救われたり、
一つ一つ考えることがあって、弱い自分がでてきます。
そうこうしている間に、二時間ほどで頂上へ。

08162_20120816062451.jpg

やっぱりとってもうれしい気持ちになります!

08163.jpg

08165.jpg

08166.jpg

下山中、私はぬかるみに足を取られ、
お尻から転んでしまい、尾蛞骨をうってしまいます(笑)
のんちゃん爆笑。
お尻をヒリヒリしながらも無事に下山。
日ごろの運動不足と体力低下ですぐに疲れてしまったけど、
とてもいい時間を過ごせたと思います。

夜は地元の仲良したちと集まり、登山の話に。
景色もガスがかかっていてよくないし、
雨も降るし、
転ぶし、
山に尻打ちに行ったのか!と友達たちに笑われても
なんだかその笑いがまた心地いい。
楽しかったな、登山。

尾骶骨の痛みは少し生活に不便な程度。
治ったら、少し体力づくりしよう。

のんちゃんいろいろありがとう。
また、秋に今度は違う山に登るべ!


キオクノヒカリ2


             小澤康子 写真展
       
       「キオクノヒカリ」

       
        8月29日(水)~9月2日(日)
                (最終日は17:00まで)
           
           会場 ココラボラトリー
     
      秋田市大町三丁目1-12川反中央ビル1F



comments(2)|trackback(-)||2012-08-16_06:43|page top

コメントの投稿

非公開コメント

登山憧れます(^^)
最近、雑念からのがれたくリフレッシュしたいと思ってるのでいいなぁ☆
紅葉の時期にチャレンジしてみよかな(^^)体力つけないと…^^;
トモさん
トモさんへ

登山はやはり気持がいいです!
汗をかくとやっぱり心地いいようです!
お勧めですよ!!
私も初心者だけども大丈夫ですよ!

QRコード

QRコード

FC2カウンター

