な ご み じかん 

  ~心が和むとき~

プロフィール

小澤 康子

Author:小澤 康子
~心が和むとき~
心がなごむ時間、
心がなごむ空間、
やわらかい時間、
そんな空気を写真で表現したくて、
写真を撮っています。
なごみじかんと写真をお届けいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メール

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

バイクと写真展のお知らせ

夜に車を運転していると、
前に二台のバイクが並んで走っていました。
二人は友達のようで、
信号が青に変わると、ブイーンと
いいスピードで走り出しました。

暖かくなってくると、バイクの音がたくさん聞こえてきます。
私も若いとき、実はバイクに乗っていたので、
いまでもその音を聞くと乗りたい気持ちになります。
もう、バイクは無いのですが、そんなときは
欲しくなってしまいます。
ツーリングをしたり、夜、友達と風になったこと。
ただバイクを走らせるだけなのにこんなに楽しくて
いいのだろうかとよく思っていました。
バイクから転んで怪我をしても、やっぱりその後も楽しくて
乗ったんですね。
次第に仕事が忙しくなって、車との両立が出来なくなって
手放したんですけど、やっぱり毎年今の時期になると
血が騒ぐみたいです。
その若い子たちを見ていて、好きなことをやるのは
やっぱり顔つきが違うんだなと思いました。
好きだけじゃやっていけないものもあるけれど、
好きだからやるっていうのでも十二分な理由だよね。
そんな風に思った瞬間でした。

さて、話は大好きな写真の話ですが、
私も毎年好きでいっている絵&写真による展覧会が秋田市の
ココラボラトリーで今日から開催されています。
湯沢市の、中野修一さん、田村寛維さん、佐藤忠明さんの展覧会です。
お近くの方は是非足を運んでみて下さい。
世界のカケラがいろんな表情で見えてくるかもしれません。
私も近いうちいく予定です。
楽しみです!!

12051403_20120614001501.jpg
comments(2)|trackback(-)|写真|2012-06-13_23:23|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
バイクはいいね^^ バイクのお陰で撮れてる写真は沢山あるよ・・^^
って言う俺も20年ぶりに乗ったんだ・・^^
250ccで我慢してるけど、経費も安く上がるし十分だ^^
23さん
コメントありがとうございます!!
バイクいいですよね~~!!
バイクに乗って写真・・・
いい!!
理想的です!当時自分は400ccで車とバイクの車検が
重なって苦しい思いをしたな・・・。
250ccもいいなぁ・・。ああ。ほしくなってきた!!

QRコード

QRコード

FC2カウンター

