な ご み じかん 

  ~心が和むとき~

プロフィール

小澤 康子

Author:小澤 康子
~心が和むとき~
心がなごむ時間、
心がなごむ空間、
やわらかい時間、
そんな空気を写真で表現したくて、
写真を撮っています。
なごみじかんと写真をお届けいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メール

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

水筒のススメ

お気に入りの水筒が2つあります。
私は出かけるときは飲み物を持っていきます。
水筒に、その日の気分で、お気に入りのコーヒーを淹れたり、紅茶をいれたり、お茶だったり、その日の気分で好きなものをいれるので、いろんなものが入る水筒なのです。

私はペットボトルが、あんまり好きではありません。
できれば、お茶はお茶パックを使ったり、お気に入りの急須に茶葉を入れて、
ゆっくり葉っぱを開かせていれます。とても経済的なんです。
忙しくても、お昼休みに自分の水筒のお気に入りの、飲み物をのむ。
いい時間なんですよ。
IMG_0476_convert_20080627011034[1]

なによりも、「ひ と て ま」をかけると、よりおいしいものが飲めたり、食べれたり
それだけで満足します。
ひ と て ま→人  手  間 
人間が手をかけてつくるものなのかなぁと思う今日この頃です。
毎日お気に入りの飲み物が入っているのは、ワクワクしてしまいます。
仕事に行くときも、出かけるときも、雨の日も晴れの日も、いつも水筒と一緒。
いつもワクワクしていたいから。

ほら、こんなおいしそうな料理と一緒に、
水筒をもってでかけよう。。
IMG_0610_convert_20080627013821[1]

IMG_0608_convert_20080627013917[1]


友達が料理を作っててね、
そう、この日もワクワクしたんだから。
comments(2)|trackback(0)|日々のつぶやき|2008-06-27_01:12|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
なんだか恥ずかしい(*≧艸≦)

やっちゃんと話した次の日は必ず写真撮っちゃう。
とっても刺激的な時間をありがとう。

私も明日のための水出し紅茶を仕込んだよ。
時間掛かるけど、渋みがなくて好きなんだ。
良い香りが出るといいな。
ワクワク♪
No title
hatohorさん
こめんとありがとうございます!!
それと、先日は楽しい時間を本当にどうもありがとう。
こんど、お料理の作り方教えてね~~!!
紅茶もおすすめがあったら今度のみたいなぁ☆
また、会いましょう!

QRコード

QRコード

FC2カウンター

