fc2ブログ

な ご み じかん 

  ~心が和むとき~

プロフィール

小澤 康子

Author:小澤 康子
~心が和むとき~
心がなごむ時間、
心がなごむ空間、
やわらかい時間、
そんな空気を写真で表現したくて、
写真を撮っています。
なごみじかんと写真をお届けいたします。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

北海道の旅5 感謝

さて、昨日の続きからです。

情けないと思いながらも駅で黙って待っているのでは
ちょっと意味がない。
すこしカメラを向けてみたり、この3日間の気持ちを書きとめたり
荷物の整理をしたり、携帯の充電がなくなったので、
充電できるところを探し、ヨドバシカメラにあるという情報をもらい、
むかうも場所が分からず近くの交番へ。
話をすると同情してくれたのか、少しの間なら充電どうぞとコンセントを貸してくれる。
充電器は持っていたので、ありがたかった。
そこでしばらくお話をしながら、本日の宿を予約する。
明日の最終の飛行機だったが無事にとることができた。
15分くらいの充電でかなりパワーアップ。よかった。ありがとう。
時間になり彼が到着。
ほっとした。

昼から何も食べていない自分と、あくせく来てくれた彼と
ホテルの部屋で食べたのは、カップラーメンだったけど、
本当においしかった。
そして知らずに眠った。

1202062.jpg
120206.jpg

次の日は、レンタカー会社にお金を払いにいき、
もう財布を落としたのは自分だし、自分を戒めて
しょげていても仕方が無いので、気分を変えて、ラーメンを食べに行き、
最終便までの時間で、小樽へ行きました。
やはり海はいい。
荒々しい波もなんだか心地よく感じていた。

すると美瑛交番から電話が来て、
なんと
私の財布が無傷でみつかったという。

うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

美瑛の道の駅に落ちていたのを、お客さんが拾ってくれ、
そこの店長さんが交番に届けてくれたという。
お客さんは名前も言わずに帰ってしまったとか。

おおお、なんて世の中にはいい人がいるんだ~~~!!と
本当に思いました。
中身のカードも、現金もすべて無事だった。
なんてありがたいことなんだろう!!!!
本当に感謝です。
自分に反省し、戒めることしか出来なかったのに、
温かい人のおかげで自分の大切なものが戻ってくる。
ありがたい。


1202064.jpg

さて、小樽で少しの食事と観光をして楽しみ、千歳へ。

ようやく秋田に帰れる。
っとおもったら、
千歳方面、大雪、除雪作業間に合わず、秋田便


「欠航」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ことの説明を親に電話したら、軽く笑われました。
この後は千歳に泊まり、次の日の一番最初の便で秋田へ。

久々の秋田。
3泊4日の写真の一人旅が、5泊6日のちょっと楽しい旅行になりました。(笑)

今回の旅では本当にいろいろなことがあったけど、
そりあえず結果オーライだったので、楽しく終わった旅でした!
今回のことをいろいろと教訓にして、
私はまた、旅に出ます!!

そしてまた、北海道にいきます!!


1202061.jpg

スポンサーサイト



comments(0)|trackback(-)||2012-02-06_22:26|page top

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QRコード

FC2カウンター