な ご み じかん 

  ~心が和むとき~

プロフィール

小澤 康子

Author:小澤 康子
~心が和むとき~
心がなごむ時間、
心がなごむ空間、
やわらかい時間、
そんな空気を写真で表現したくて、
写真を撮っています。
なごみじかんと写真をお届けいたします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メール

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

北海道のたび4 一文無し

北海道のたびも終わりに近づいています。
紋別から旭川に戻り一泊。
ホテルには温泉がついていて、朝にどっぷりつかって早くに
東川と美瑛へ。
綺麗だなと思いながら、写真を撮ります。
東川の道の駅により、朝食のパンをかいます。
外はやはりとても冷えていて、写真を撮る意欲を掻き立ててくれます。
美瑛の道の駅にも行き、ぶらぶらと楽しみます。
帰りに豪雪地帯の岩見沢にも寄りたかったので、
昼頃、札幌へ帰ろうと高速に乗ろうとして、ETCカードを財布からとろうとしたとき、

あれ!!!財布がない!!!
エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

車の中を探しても無い!!ないないない!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおお!!

とりあえずパニックになりながら、彼に電話をして、
警察に電話をして、東川の道の駅に電話して、
美瑛の道の駅に電話しようと思ったら、104には登録が無いっていわれて、
とにかくキャッシュカードクレジットカードなどそのときに限って
なぜか財布に入れっぱなしでもっていて、落としてしまったために
すべてに連絡を取ることに…。

どうしよう…。
冷静でいられない自分がわかる。とにかく帰らなければなるまい!
レンタカー会社にも連絡をして、下道(国道)で帰ることに。
気がまぎれるまもなく、信号待ちをしていると、後ろから来た車が
私のレンタカーの右のサイドミラーをこすってゆく。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーこのタイミングでーーーーーーー!!

車も自分も相手も無傷だったものの、自分の車じゃないので
警察を呼ぶことになった。
むううううううう。
その後、なるべく急ぎながら札幌まで向かう。
すると途中で、大寒波の影響で豪雪。ピタッと進まなくなった。
進まない間はなぜか開き直って、もう写真を撮るしかないと
車から外へカメラを向けて撮って見るが、
自分の弱さがでてしまった写真になった。
むうううう。
自分の未熟さがでているなとつくづく感じたのです。
結局、千歳秋田便の19:10の最終には間に合わないのでキャンセル。

かろうじてレンタカー会社には何とか閉店前に間に合い、
レンタカー会社の人にもとても迷惑をかけたと反省。

一文無しの自分と残り少ない携帯の充電をたよりに、町を歩く。
彼が秋田ー千歳の最終便で来てくれることになった。
ありがたや~~。
でも彼が来るまでの3時間は、お金が無いので何も出来ない。

120233_20120203044319.jpg

あたりは暗くなって、自分は沈んでなんかいられないと思いながらも、
自分の情けなさでいっぱいになる。
荷物も大量にあり、ロッカーに預けることも出来ないので、
寒い駅でただ耐えてひたすら待つことに。
これが自分にはいい戒めになるだろうって。


120232_20120203044319.jpg

つづく。
comments(0)|trackback(-)||2012-02-05_22:42|page top

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QRコード

FC2カウンター

