な ご み じかん 

  ~心が和むとき~

プロフィール

小澤 康子

Author:小澤 康子
~心が和むとき~
心がなごむ時間、
心がなごむ空間、
やわらかい時間、
そんな空気を写真で表現したくて、
写真を撮っています。
なごみじかんと写真をお届けいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メール

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ハンター親子

今日は久々に母をつれて少しのドライブに
いきました。
帯状疱疹になっていた母が外に出たのは
久々でした。
なんだか嬉しい様子。

1104202.jpg

珍しい草木を見ると、草むらでも構わず、
草木をかき分けて進む母を見て、
おばあちゃんを思い出しました。
おばあちゃんもよく、「足が痛い」「めまいがする」と
いっていたけど、大好きな山に連れて行くと
私よりも先に歩き、終いには見えなくなり、
見つけたと思うとたくさんの収穫物を持っている
まるでハンターのようだった(笑)
さすが親子だね(笑)
私もいずれそうなるのかとぼんやり考えていました。

とにもかくにも、母が喜んでいたようで
よかったなと思う今日でした。

110420.jpg
comments(2)|trackback(-)|日々のつぶやき|2011-04-20_22:42|page top

コメントの投稿

非公開コメント

ハンター親子というタイトルで「マタギ」?と
思ったら、何とお母様だったとは!親孝行できて
よかったね。
帯状疱疹は大変苦しい病気で、何年たっても痛みが
取れなくてお辛いことでしょう。なぜか私の身辺に
はこの難病の方が多いのです。星状神経節ブロック
注射しておられますか?
母娘でドライブ、お母様の赤い帽子が印象的ですね。二枚目の写真の白い花、なんと可憐でしょう!名前、わかりますか?
何はともあれお母様をお大事に!!
おサツさんへ
久々の山は私にも有意義なものになりました。
一日中家でいると、いいリフレッシュになります。 母は注射はしておりませんが、
母はだいぶよくなってきたようです。
大人になってからの帯状疱疹はかなり痛みが
あるようで、大変みたいです。
最近ようやくよくなってきたといっていました。
おサツさんもお体大事にね!!
二枚目の花は「キクザキイチゲ(キクザキイチリンソウ)という春の早いうちに咲く花ですよ。
とっても小さいの。かわいいんだ~~!

QRコード

QRコード

FC2カウンター

