な ご み じかん 

  ~心が和むとき~

プロフィール

小澤 康子

Author:小澤 康子
~心が和むとき~
心がなごむ時間、
心がなごむ空間、
やわらかい時間、
そんな空気を写真で表現したくて、
写真を撮っています。
なごみじかんと写真をお届けいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メール

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

瞳をひろげる

今日は眼科に定期健診と診察に行って来たんです。
気になることがあったので・・。
実は何ヶ月か前から、右上に黒い点が
時々見えるようになりました。
飛蚊症だろうかと思っていたので、定期健診もかねて検査に・・。
そのときに挿す目薬で、「瞳を大きくしますね」
っていわれるんだけど、
なんか感じとしては右目をおおきく引っ張られている感じかな。
どうなっているんだろうと鏡でみてみたら、
瞳孔が開いているため黒目がかなり大きい!
逆の目は明るいところ見ると、目が小さくなるけど、
点眼した後はそれがないため、しばらくは視界がぼんやりしているの!
検査が終わっても4時間くらいは近くのものにピントがあって
距離感がつかめない感じにみえるのね。
外に出てみると、ちょうど光が差し込んできているんだけど、
まぶしすぎて目がおかしくなりそうだった!
あ!!これってカメラの絞りと同じだ!!と思ったわけよ。
つまり私の目は開放ぎみだったということ。
人間の目はカメラとよく似ている。
自分で操作しなくても勝手に神経が反応してくれる人間の目は
優秀。
カメラは道具であって、それを人間が使っていき、目に見える世界を
映し出す。時には目に見えないものだって!
カメラも人間の眼も優秀!
なんだか改めて瞳もカメラもすごいなって見直しました!!
すごい!!
そんなこんなで、今夜の夕食は中華。
うまかった~~~!!

110131.jpg


あ、検査の結果は異常ありませんでした。
疲れだったりいろいろあるみたいで、
たいしたことないって!
comments(0)|trackback(-)|写真|2011-01-31_22:37|page top

コメントの投稿

非公開コメント

QRコード

QRコード

FC2カウンター

