な ご み じかん 

  ~心が和むとき~

プロフィール

小澤 康子

Author:小澤 康子
~心が和むとき~
心がなごむ時間、
心がなごむ空間、
やわらかい時間、
そんな空気を写真で表現したくて、
写真を撮っています。
なごみじかんと写真をお届けいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

大切なこと

こんばんは。
yasukoです。みなさんお元気ですか?

今日は何だか刺激を少し貰った日でした。
ここ最近、写真に対してモヤモヤした日が
続いていました。
それは、自分の写真の成長のなさと、
自分と向き合わない自分とのただただ
単調な自分の写真を見たからでした。

それは、私がこの夏、粘らなかったことが一つの理由でも
あるだろう。
写真を撮りたいと思っていながらも
それができていない。
今、幸せなのなら、幸せ一杯の写真を撮ればいいのに
なぜそれが出来ない?
いや、それをしなかったのだと思う。
努力がたりなかったとも思う。
好きなのなら、もうとっくに朝でも昼でも夜でも
寒さ暑さにこだわらず、写真をとっているもの。
この夏それをしなかった。
そうしたら、単調な写真が並んだ。

どうがんばっても分からないときもあるし、
今はあがくしかないのかもしれないけど、
やっぱり写真が好きだから、
あがくしかないな。

あがいても、単調でも、どんなときだって
写真は撮るさ。
だって、写真が好きなんだもの。
それは大切なことだよ。

と友人と話していて思ったことでした。

こんな私だけど、みなさん、これからも
よろしくお願いします!

100916 (2)
スポンサーサイト
comments(2)|trackback(-)|写真|2010-09-16_03:22|page top

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。・!

写真って、その時の自分の気持ちが表れるもんですね。写真が撮ることが大好きなやっちゃんが、思うように行かずに夏が終ってしまった悔しい気持ちと写真を撮ることが大好きなこと*とっても心に響きました。でも、ワタシはそういうやっちゃんの撮る写真がとっても大好きです。これから、まだまだ季節は移ろい始めます。何も考えずに本能のまま、身体の動くままシャッターをきることも多くなりそうですよね! 昨日は森に入りどんぐりやキノコなど、初秋を感じてきました*
毎日やっちゃんの写真見てます^^ 寒くなったので体調には気をつけてね!

mimikoちゃんへ
コメントありがとう!!
ありがたい言葉、本当にうれしいです。
少しでもいろいろなことを気づけて
良かったです。
まだ沢山あがくんだろうけど、
写真は撮ります。
撮らないと始まらないし、終わらない。
あきらめないものなんだ。

QRコード

QRコード

FC2カウンター

