な ご み じかん 

  ~心が和むとき~

プロフィール

小澤 康子

Author:小澤 康子
~心が和むとき~
心がなごむ時間、
心がなごむ空間、
やわらかい時間、
そんな空気を写真で表現したくて、
写真を撮っています。
なごみじかんと写真をお届けいたします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メール

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

白い鳥

昨日の日記にも書いたのですが、私は
鳥が好きです。
この思いが通じたのでしょうか…。

100207.jpg

1002071.jpg

夜に帰宅途中、鼻歌まじりで車を運転していると
急に大きな鳥が道路に降り立ち、
私はビックリしてハンドルを切り、徐行しながら
ルームミラーをのぞくと、大きな鳥は道路をあるいて渡り、
歩道にペタペタと歩いていきました。
随分と大きな鳥。
鶴か?サギか?ペリカンか?白鳥か?
私が一瞬で見たのは、長いくちばしと、白い羽と、水かきの足。
随分と遅い時間だったので、なんだか気になり、
引き返しましたが、もう鳥はいませんでした。
とにかくビックリした。
以前も似た様な事がありました。
その日も夜に帰宅中で、道の真ん中に白い物体があるので
徐行していると、急にその白いものが
ぐるっと回転して、顔がみえました。
なんと野生の白いフクロウ。
目をコロコロ丸くしてかわいかったのを覚えています。

いずれにしろ、鳥好きな私には
ビックリしたけど、うれしい出来事。

1002072.jpg

comments(2)|trackback(0)|日々のつぶやき|2010-02-08_03:28|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

あたしは、亀がすきです☆
なごみちゃんは、鳥すきなんですね♪
亀仙人は昔、オカメインコとカナリア飼っていましたよ☆
いきものは、言葉ははっしないけどかわいいですよね。
はーとTOはーとで会話ですね。

あ、雪やんでる。  
亀仙人ちゃんへ
亀仙人ちゃんこんにちは!
コメントありがとう!!
亀仙人ちゃんは亀好きなんだよね!
ノンピンから聞いていたので、亀グッズをみると
いつも「これ亀仙人ちゃん持っているだろうか…」
と思ったりしています(笑)
生き物は人間と違って地位も名誉もあんまり関係
ないだろうから、見習いたい生き方です。
本当、ハートTOハートよね!

QRコード

QRコード

FC2カウンター

