な ご み じかん 

  ~心が和むとき~

プロフィール

小澤 康子

Author:小澤 康子
~心が和むとき~
心がなごむ時間、
心がなごむ空間、
やわらかい時間、
そんな空気を写真で表現したくて、
写真を撮っています。
なごみじかんと写真をお届けいたします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メール

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

みそ汁

遅くに仕事から帰ってきて、
家族は皆、お休みの時間。

寝静まる静かな家。
台所で、
お腹がすいたなと思いながら私はご飯を盛ります。

今日のみそ汁は、、、。

ああ、タマネギだ。

二、三日前、タマネギの味噌汁を食べているシーンをテレビで見て、
「タマネギのみそ汁たべで~。」
と私が言ったようでした。
私はすっかりタマネギのことを忘れていたら、今日のみそ汁。

私がみそ汁を好きだということを、母は知っていたのでしょう。

私がみそ汁をすすったのは、ずいぶんと遅い時間で、静かな部屋でしたが
なんだか温かい気持ちになりました。
IMG_0122_convert_20080912010304[1]
comments(2)|trackback(0)|なごころ|2008-09-12_01:04|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
この一番お腹のすく時間に見たら・・・お腹やばい・・・笑
味噌汁飲みたい~~~
のんぴんさんへ
コメントありがとう!
みそ汁は一日一回飲まないと、私は落ち着かないんだ(笑)
疲れたときのみそ汁はたまりません~☆

QRコード

QRコード

FC2カウンター

