な ご み じかん 

  ~心が和むとき~

プロフィール

小澤 康子

Author:小澤 康子
~心が和むとき~
心がなごむ時間、
心がなごむ空間、
やわらかい時間、
そんな空気を写真で表現したくて、
写真を撮っています。
なごみじかんと写真をお届けいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メール

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

タコさんウインナー

昨日はお休みでした。
とってもいい天気でしたので、海岸沿いを車でドライブしながら、山を通り、
角館にドライブ。

私、角館が大好きです。
とっても好きで、いつも角館のことを考えています。
お金があったら、角館に土地を買って住みたいところです。
私がなぜ角館を好きなのか、記憶をたどっていくとそれは、「木」ということがきっかけだったのかもしれません。
私は以前から『木』が好きで、 木製品は、ぬくもりがあるから好きなんです。
もちろん樺細工も。
樺細工の木の皮が丸く曲がっていることも不思議でした。
最初は角館を訪れても、樺細工にしか興味が無かったのでお店を回っていたけれど、何度か行くうちに、色んな場所を知ってきて、自然の木々たちにも目が行くようになりました。

角館のあの、やわらかい木々たちの雰囲気が好きなんです。
角館を散歩するのがとっても好きになったんですね。

角館の写真を撮るようになって、さまざまな出会いが会ったり、発見することが多かったように思います。そのたびに感動してシャッターを切ることが多くなりました。

昨日は、夕暮れ時に散歩しました。

あれ??タコさんウインナーが落ちている!!!
IMG_0039_convert_20080703231200[1]

っと思ったら、大好きな石榴の花が、
ちょこんちょこんと落ちていました(笑)

桜並木が大好きで、今は緑のシャワー。
IMG_0008_convert_20080703232404[1]


夕暮れの静かな角館の町で、キラキラと青々としたもみじや、綿帽子たちが
輝いていました。
IMG_1953_convert_20080703232526[1]

ゆっくりゆっくりと散歩をして、日が暮れると、きれいなお星様が、空に遊びに来ていました。
また、会いに行きます。
散歩しに、
写真を撮りに、
心が和む場所へ。
IMG_0080_convert_20080703232855[1]
comments(2)|trackback(0)|角館|2008-07-03_23:35|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
タコさんウインナ~~!!(o→ܫ←o)♥
やっぱりやっちゃんの撮る角館はいいなぁ。

静かな時間が流れる心の和む場所。
日々の忙しさもリセットできるね。
hatohorさんへ
コメントありがとうございます。
静かにひっそりと楽しむことのできる角館はやっぱり
すごいと思います。
いつも思うのだけど、どんなに早い時間にいっても、もっと早く来ればよかったなぁって思ってしまいます。
だからこそ、また来たいなぁって思うのかもな~~!

QRコード

QRコード

FC2カウンター

