な ご み じかん 

  ~心が和むとき~

プロフィール

小澤 康子

Author:小澤 康子
~心が和むとき~
心がなごむ時間、
心がなごむ空間、
やわらかい時間、
そんな空気を写真で表現したくて、
写真を撮っています。
なごみじかんと写真をお届けいたします。

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メール

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

雨降りの七五三

短大の同級生のちさりんが
結婚して子どもを産んで、子どもが3歳になったそうで、
今日は七五三の撮影!
ちさりんとはなんだか縁がある気がしているの。
短大の頃に席も近くてちさりんのふんわりとした空気感がとっても好きで、
その後、ちさりんとのぶさんの結婚式の撮影を私が担当。
あかちゃんが生まれてからも撮ることに。
そして七五三。

1310253.jpg

やっぱりこんな風に仲良しの友達が、
結婚して、家族になってその写真を撮ることができるのって
本当にご縁があるからだと思う。

13102511.jpg
さくはちゃん、大きくなったね。
とってもお利口さんにしていたね。

13102512.jpg

今日はあいにくのドシャ降りの雨。
私は雨だから撮影をしないということはないので、
今日は絶対に撮ろうっていって撮影決行!
雨の日だからこそ撮れる絵がきっとあると信じて。

1310255.jpg

1310256.jpg

1310257.jpg

大人用の傘をしっかり持って、たくさん
お話してくれたね。
パパママ相変わらず面白いことをいって、
私まで爆笑。

1310260.jpg

パパママもいい笑顔!

1310265.jpg

13102513.jpg

「雨降りだけど、この753は忘れないね」
この言葉が、ずぶ濡れの私に更にパワーをくれたんです。

1310266.jpg
ちさりん、のぶさん、さくはちゃん、
たくさん濡れてしまったけど、
今日はありがとう。
とてもいい写真が撮れているよ。
楽しみにしていてね。

家族からにじみ出ている雰囲気と愛情、
雨降りの撮影。
私にも思い出深い一日になったよ。
ありがとう。

1310254.jpg

comments(2)|trackback(-)|家族|2013-10-25_23:18|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
雨が降ってちょっと
残念だったけど。

おこさんの笑顔
見守る親御さん素敵です(*^_^*)

手に乗せた紅葉画のコントラストの美しさに
感動しましたね~

3枚目の神主さんの言葉を聞いてるのか
真剣なこどもさんの表情も素敵です!!
韋駄天さま
韋駄天 さま

コメントありがとうございます!
雨降りだから撮ることをやめることを
私はしないんです。
カメラは後でふけばいいという考えなんです。
お友達がとても喜んでいてくれたので、
その顔をみると、雨すらも愛おしく思えますね!

QRコード

QRコード

FC2カウンター

