な ご み じかん 

  ~心が和むとき~

プロフィール

小澤 康子

Author:小澤 康子
~心が和むとき~
心がなごむ時間、
心がなごむ空間、
やわらかい時間、
そんな空気を写真で表現したくて、
写真を撮っています。
なごみじかんと写真をお届けいたします。

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メール

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

秋めいて

0909301.jpg


昨日は山形でお世話になっている人のところへ、
友人と遊びに行ってきました。
のどかなところでの食事、会話、趣味、などなどなど、
時間が流れて行くのが早いなと感じてしまいます。
それは充実しているからなのかもしれませんね。
空も食べ物も秋らしくなってきました。
おいしいものがたくさんです。
夜は冷え込んでおり、暖かい鍋でも囲みたいねと
会話は盛り上がります。

090930_20090930190830.jpg


0909302_20090930190911.jpg

暖かい時間と笑顔は、やっぱり人の心を暖かくさせます。
comments(2)|trackback(0)|なごころ|2009-09-30_20:03|page top

巣立ち

0909271_20090927015009.jpg

先日、どこから迷い込んだか、
小さな訪問者があらわれました。
親鳥と離れたのか、飛ぶ練習をしていたのか、
子すずめが家の中に入ってきました。
近くに行ってもあんまり警戒しておらず、
逃げる様子もない。
怪我もしていない。
時折、目なんか閉じて寝そうになっていました。
きっと飛び方の練習をしていたんでしょう。
疲れたのかな。
触ってみるとフカフカの毛皮。
迷い込んだら親鳥が心配してしまうね。
窓を開けて、ちょっとおぼつかない飛び方で、
空に羽ばたいていきました。
親鳥の元へきちんとかえれたかなぁ。。

090927.jpg

comments(2)|trackback(0)|なごころ|2009-09-27_01:52|page top

買い物

秋になると必ず訪れるところが私にはあって、
そこはとっても静かな場所。
聞こえるとすれば、スズムシの歌声か、
イナゴが元気に飛び跳ねるくらいの美音。
夕方はそこでしばし居眠り。

ひさっびさに、学生の頃よく行っていたお店に
いってみました。
大人になりあんまり行かなくなったというよりは、
別のところで事が足りていたので、
行かなくてもよかった、のほうが正しいかな。
何年かぶりにいっても、相変わらずおしゃれでしたが、
新鮮だなと感じるのは、
やっぱり自分も歳をとったなぁと思ってしまいます。
秋冬用にフリースを買いました。
暖かい素材を見ると、ついつい触って、
心地よい気持ちになります。
これを書いている外では秋の音色が聞こえてきて、
更に心地よくなり、そろそろ眠くなってきました。
もう少しすれば、もっともっと秋も深まることでしょう。

090924.jpg


0909241.jpg


0909243.jpg


comments(2)|trackback(0)|なごころ|2009-09-25_03:00|page top

QRコード

QRコード

FC2カウンター

