な ご み じかん 

  ~心が和むとき~

プロフィール

小澤 康子

Author:小澤 康子
~心が和むとき~
心がなごむ時間、
心がなごむ空間、
やわらかい時間、
そんな空気を写真で表現したくて、
写真を撮っています。
なごみじかんと写真をお届けいたします。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

Water

午後から、水筒にお気に入りのコーヒーをいれて、
車でドライブすることにしました。

思っていたよりも爽やかな風が車内にはいり、爽快なドライブになりました。
行く当てもないドライブですが、
気の向くまま走らせると、滝があるので行ってみることにしました。
もう、夕方だったので、西からのお日様がキラキラして、とってもきれい・・・。
IMG_0698_convert_20080628001402[1]


石段をあがり、まもなく行くと滝が見えてきました。自然がいっぱいあるところは、本当にドキドキワクワクしてしまいます。
さらに石段は続き、光が差し込んできて、とても気持ちがよくなりました。
鼻歌なんかうたって歩いていると、、
おや??
IMG_0678_convert_20080628001751[1]

キリンさんかしら。。それとも、ヒョウさんかしら。。
柄を落としてしまったのね(笑)

お日様が傾いてくる頃に、海に着きました。
夕日に変わり、その魅力的な色をかもし出しながら、人々の足を、止めていました。
水平線に沈む前に、雲に隠れてしまったけれど、とってもきれいな夕日でした。
IMG_0700_convert_20080628001532[1]


久しぶりに、写真を現像しました。こんなのも撮っていたのかぁ(笑)と笑いが出てきました。
先日モノクロのフィルムで撮ったものを現像に出したので、できてくるのが楽しみです。
写真はやっぱり、いいなぁと改めて思う日でした。
IMG_0699_convert_20080628001830[1]
comments(2)|trackback(0)|日々のつぶやき|2008-06-28_00:32|page top

水筒のススメ

お気に入りの水筒が2つあります。
私は出かけるときは飲み物を持っていきます。
水筒に、その日の気分で、お気に入りのコーヒーを淹れたり、紅茶をいれたり、お茶だったり、その日の気分で好きなものをいれるので、いろんなものが入る水筒なのです。

私はペットボトルが、あんまり好きではありません。
できれば、お茶はお茶パックを使ったり、お気に入りの急須に茶葉を入れて、
ゆっくり葉っぱを開かせていれます。とても経済的なんです。
忙しくても、お昼休みに自分の水筒のお気に入りの、飲み物をのむ。
いい時間なんですよ。
IMG_0476_convert_20080627011034[1]

なによりも、「ひ と て ま」をかけると、よりおいしいものが飲めたり、食べれたり
それだけで満足します。
ひ と て ま→人  手  間 
人間が手をかけてつくるものなのかなぁと思う今日この頃です。
毎日お気に入りの飲み物が入っているのは、ワクワクしてしまいます。
仕事に行くときも、出かけるときも、雨の日も晴れの日も、いつも水筒と一緒。
いつもワクワクしていたいから。

ほら、こんなおいしそうな料理と一緒に、
水筒をもってでかけよう。。
IMG_0610_convert_20080627013821[1]

IMG_0608_convert_20080627013917[1]


友達が料理を作っててね、
そう、この日もワクワクしたんだから。
comments(2)|trackback(0)|日々のつぶやき|2008-06-27_01:12|page top

大切な場所

ほっとする時間、

和む時間、

そんな時間が私は大好きです。


それは、コーヒーの飲む時間だったり、淹れる時間だったり、
話をすることだったり、
空気のように、自然に時間が過ぎ去っていってしまう、

そんな、充実した時間。

そして、そんな人たちにまた会いたいと思えてくる気持ち。。


私の大好きなお店に、カフェジータ
さんというお店があります。
私が一番おいしいと思える、コーヒーやさんだと思うのです。
IMG_0555_convert_20080627003708[1]


和める時間、
ほっとする時間が、ここには自然にながれているのだと、私は思うんです。
IMG_0569_convert_20080627004832[1]

マスターとのお話も、コーヒーも、”また、来よう”と自然に思う、自然あふれる森です。
コーヒーはもちろんのこと、クッキーやビスコッティなども大好きです。
マスターの撮る写真もとっても大好きですね。
IMG_0549_convert_20080627004159[1]


昨日、空気のように自然に時間がながれていくほど、充実した
お友達ができました。

また会いたいと思えてくる気持ちは、充実した時間になることでしょう。


またね、また、会いましょう。。。
comments(0)|trackback(0)|コーヒー・紅茶|2008-06-27_00:51|page top

QRコード

QRコード

FC2カウンター