な ご み じかん 

  ~心が和むとき~

プロフィール

小澤 康子

Author:小澤 康子
~心が和むとき~
心がなごむ時間、
心がなごむ空間、
やわらかい時間、
そんな空気を写真で表現したくて、
写真を撮っています。
なごみじかんと写真をお届けいたします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ヒカリ。

今年もまた会えました。
ずっと会いたかった。

1502036.jpg

私にとって、あぁこういうヒカリって、と思うことがあります。
そうそう、たまらないヒカリを見ることが自分にはやはり大切です。
同時に、かげがあるということを見るのも大切なんだと思うのです。

自分が最初に出会ったのは、写真とヒカリとかげだったのかもしれないと
今、思います。
ヒカリ。
かげ。
これを知ることで今後大きく変わっていくと私は思います。

comments(0)|trackback(-)||2015-02-04_00:21|page top

春の光たち

すっかりと春になってしまった。
まだまだ冬を撮り足りなかった私は
ちょっぴりおいて行かれたような気分。
でも春はもうそこにいて、
今日なんか風も強いけど、
日差しが温かい。

春の香りがする~~!
春のヒカリ、
春の色。

う~~~んと手足を伸ばそうと思う。

140401.jpg
comments(0)|trackback(-)||2014-04-01_23:31|page top

影のサーカス

2,3日前に風で高熱が出てしまったので、
今日は午前中病院へ。
のどの痛みを伝えると、なんとかなり悪化しているようで、
点滴を一時間打つことに…。

点滴ってすごいね。
今日一日がおかげさんで素敵に過ごせました。

さて、あきたの美術を見にアトリオンへ。
1Fでやっているかげのサーカスがめちゃくちゃ面白かった!
プロジェクターとスポットライトを使って、
光と影をかわいらしく、面白く演出していました!
私かなり好きかも、と思うくらい面白かった!

1311052.jpg

1311051.jpg

1311056.jpg

こちらは、一つ一つに手を触れると、
楽しいアートたちが現れるっていう面白い発想!

1311053.jpg

1311054.jpg

1311055.jpg

もちろん、2Fのあきたの美術もみてきましたよ!
いや~、みなさんとっても素晴らしい作品が並んでおりました!
普段自分が写真のことばかり考えているけれど、
こういう機会に、あぁ大切なことってまだまだ
たくさんあるんだなって思い知らされます!
特に印象深かったのは、絵と彫刻ですね。
圧巻。

色々な表現方法や、コンセプトがあるなど、
打たれるものがありました。
みなさん本当に素敵ですね!
あきたの美術は明日の15時までとなっております!
お近くの方は是非!!

1310312.jpg

1310301.jpg
comments(0)|trackback(-)||2013-11-05_23:31|page top

中秋の名月

130919_20130919223336469.jpg

今宵は中秋の名月だそうで。
更に満月ですね。
大きな大きな月が東の空からあがってきました。

お供えです。
外がとてもきれいなので、散歩に出かけます!
comments(0)|trackback(-)||2013-09-19_22:38|page top

吐き出すということ

随分と前から、モヤモヤが居候しているようだった。
自分では溜めていないと誤魔化すように眠ることがあった。
溜めてしまったら、
認めたら、醜い部分も怖くなることがあるだろうから、
だから、ずっと我慢という枠に入れずに、
がんばろうって言い聞かせて、眠るようにしていた。
笑っていれば何とかなるさって思う日も多かった。

それが知らず知らずのうちに、
どうにかなっていたのか、
やはり体は正直だったようだ。

130831.jpg

今日、それを地元の友達に吐き出した。
うまく言おうとか、そういうのは本当にやめて、吐き出した。
友達は私にとって意外な言葉をいってきたので、
私は少し気が抜けて楽になった。

お世辞ではなく本音で会話をしてくれたことを
本当にありがたく思う。
本当に随分楽になった。
いい言葉も聞いた。

友達に感謝。本当に。
いっちゃん、中田さん、ありがとう!
comments(0)|trackback(-)||2013-08-31_23:49|page top

QRコード

QRコード

FC2カウンター