な ご み じかん 

  ~心が和むとき~

プロフィール

小澤 康子

Author:小澤 康子
~心が和むとき~
心がなごむ時間、
心がなごむ空間、
やわらかい時間、
そんな空気を写真で表現したくて、
写真を撮っています。
なごみじかんと写真をお届けいたします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ゆうだち

ゆうだちの空。
梅雨ならでわのこの雨が私は好き。

1407041.jpg

カメラを持って外に出るが、
バッテリーを充電してきたことを忘れていて、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

車に置いておいた小さなカメラで撮る。
それでも満足。

あーめあーめふーれふーれ!

1407042.jpg
comments(0)|trackback(-)||2014-07-04_23:40|page top

バラの香り

1406171.jpg

すっかりご無沙汰してしまいました。
あっという間に6月も後半。
毎日あっという間に、過ぎていくなぁ。

さて、今日はお友達のhathorちゃんと、写真の旅へ~~!
実は私自身最近写真を撮りに行っていないので、
暑い中、いい汗かいて写真撮りました!
楽しかった~~!
雑貨屋さんにも連れて行ってくれてありがとう!!
とても楽しかったよ!!

色々と地味に地道な毎日が進みますが、
楽しく生きたいと思うのでありました!

140617.jpg
comments(0)|trackback(-)||2014-06-18_01:40|page top

ようやく会えた。

新緑、桜、新緑、桜。
なんだか歌ができそう。
雪深い秋田では、春は待ち遠しいところがあって、
特にサクラが咲くと、みんな笑顔になる。

1405091_20140513032009b67.jpg


ようやく会えたね、
そんな風に。

1405092_20140513032013bce.jpg

140509_201405130320092a4.jpg

1405093_20140513032013897.jpg


ようやく、
会えたんだね。

そんな風にね。
comments(0)|trackback(-)||2014-05-09_01:43|page top

やさしい花

140417.jpg

納品の帰り道、ロケハンに行くことになり、
少しだけ寄り道。

山桜が咲いている。

たくさんの人の目に触れることもなく、
人気者になるわけでもなく、目立つこともなく、
華やかなわけでもない。
鮮やかでもないけど、
本当にやさしい。

やさしいということは、こういうことなんだろうなと思う。

山桜は本当にやさしく咲いている。

comments(0)|trackback(-)||2014-04-17_23:58|page top

ずっと会いたかった

140202JPG.jpg


ずっとずっと会いたかったんだよ。
花の少ない時期に、デカデカと咲いてくれるんです。

カサブランカのように、花弁が肉厚で
水分がたっぷり含まっていて、
もう、キラキラしてる。
でも一切香りがしない。
茎からも大量の水があふれ出る。

歌とは違って、
こんなに大きいんだね、
アマリリス。

彼女には毎年この時期にしか会えないから、
毎年ずっと楽しみにしているんだよ。
その思いが通じたのか(笑)
今年はめっちゃ咲いてる。
3つ鉢植えがあるのですが、
すでに11本の花がバンバン咲きました。

11本も咲くと、存在感がかなりあります(笑)
ふふふ、また来年も会おうね。

comments(0)|trackback(-)||2014-02-02_00:34|page top

QRコード

QRコード

FC2カウンター