な ご み じかん 

  ~心が和むとき~

プロフィール

小澤 康子

Author:小澤 康子
~心が和むとき~
心がなごむ時間、
心がなごむ空間、
やわらかい時間、
そんな空気を写真で表現したくて、
写真を撮っています。
なごみじかんと写真をお届けいたします。

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メール

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

母の偉大さ

母にはとても感謝している。
出産後、私は肥立ちがよくなく、2ヶ月以上調子がわるく、最近ようやく回復してきた。
それは母のお陰だと思うのだ。
毎日、娘と母と一緒にいて感じたことだった。
母の時代はもっと大変な時代だっただけに、
母の偉大さと強さを、今更ながら自分も感じていた。
私はまだまだ未熟だ。これから、子育てをしたり、仕事との両立を図るうえで、
私はまたたくさんのいろんな経験をするんだと思う。
そしてその時に母から学んだことを、噛みしめるのかもしれないな。
私も、未熟ながら、前を向いて、強くなろうと思うんだ。

170131.jpg
comments(0)|trackback(-)|なごころ|2017-02-23_23:41|page top

会いたい人に逢うということ。

2015年、今年もいろんな方にお世話になりました。
色々な人との出会いが本当にあった年でした。
今年は写真と、動画のお仕事が増えて、本当にありがたい気持ちで一杯です。
今年、人との関わりで自分がいられるということを、深く体験しました。

会いたい人に逢いに行く。

会いに行くときは只々会いたくて、話したくて会いに行くことしか考えないで、
バスに飛び乗ったりしていました。
今ふと振り返ると、そこまでしても会いたかった人に逢いに行けたことは、
本当はそんなに簡単じゃなかったのかもしれないと思いました。

今年、色々な全国のカメラマンさんにお会いすることができて、
話すことができて、
自分が今までやってきたこと、諦めなかったことは、
間違いだらけじゃなかったということが分かりました。
そして、ほんの少しだけ、自分の自信につながりました。
いつも不安でいっぱいだったけど、その不安が少しだけ自信に変われたのは、
大きなことでした。
本当に感謝感激です。カメラマンの皆様、本当にありがとうございました。

微力だけれど、少しずつ進んでいる気がしています。

そして進めるのは、やはり、
今年であった色々な方たちの支えのお陰だと思いました。
自分がいま、こうしていられるのは、
私の写真をいいから撮って欲しいと言ってくださるお客様や、
家族、友人がいるからこそ、
自分が好きな写真をやっていられるんだと思いました。

だからだから、大切にしていきたい。
だからそれを、その思いを、しっかり写真として残していきたい。
その時のいろんな思いをたくさん詰めて、その時の情景が
その人たちをほほ笑ませる写真でありたいと、
今はそう思うんです。

会いたい人に逢いに行く。

こんなにも素敵なことがあったのだと、今年思いました。
昨日も会いたい人に逢いに行ったら、もう一人、また一人と
会いたかった人に逢えて、思いました。
やっぱりみんな大好きだ~って。

たくさんの人のお陰で、自分が成り立っているのだと感じた一年でした。
私も、私に会いたいから逢いに来た、と言われるような人間になろうと思います!

これからも精進していきたいと思います。

どうか来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお過ごしくださいませ。

2015年12月31日  小澤 康子

151231.jpg

comments(0)|trackback(-)|なごころ|2015-12-31_03:09|page top

ピアノの音。

まだ写真の仕事が残っているのに、
集中力が切れてしまって、眠気もきた。

何気なくかけた曲が、坂本龍一。
Merry Christmas Mr Lawrence
昔から大好き。
初めて聞いたときは、鳥肌が立ったのが忘れられなくて、
すぐCD屋さんに走ったけど、肝心の題名がわからなくて、
何枚かCDを買うことがあったなぁ。

すっかり目が冴えてブログなんか書いてるもんねぇ(笑)
今日はたまに文章だけにしてみよう!
comments(0)|trackback(-)|なごころ|2014-07-22_01:49|page top

大好きな人たち

いつもの仲間たちと飲み会。

蔵人のシモマンが住み込みから出てきての、恒例の飲み会。
今回も楽しかったな。
この飲み会も3年続いていて、
みんなそれぞれの場所で働きながら、
時間を作って同じ時間を共にする。
年に1回か2回しか会ってなくてもつながりがある。

今回、自分なりに思ったことがあった。
3年前とは思えないくらい、みんな変化している!!
ということ。
変わらないのは、笑顔だけ。

私も、もっともっと頑張っていかなきゃと
本気で感じた。
今年は飲み会のほかに、撮影会も企画しているので、
楽しみだね。

140423.jpg


恒例の記念写真。

若さは 年齢ではなく 情熱
だよね(笑)

帰り道、いい感じに酔っぱらいながら歩いて帰宅。
夜桜を見ながら一枚。

140422.jpg


あれれ、どこにもピントがあってないなぁ(笑)
ふふふ。
comments(0)|trackback(-)|なごころ|2014-04-23_02:18|page top

久しぶりの再会

以前の職場系列でお世話になった保育士の方と
今日はさしのみ!
めっちゃ楽しかった~~!!
これからの話ってやっぱり楽しい!
前向きに生きている代表って感じで、保育士をやっているときも
いつも尊敬していた先生。

いつも前を向いていて、人脈がめっちゃすごい!

あ~~!楽しかった!
これからの撮影もたのしくなりそうだ~~!!

131003.jpg
comments(0)|trackback(-)|なごころ|2013-10-03_23:50|page top

QRコード

QRコード

FC2カウンター

