な ご み じかん 

  ~心が和むとき~

プロフィール

小澤 康子

Author:小澤 康子
~心が和むとき~
心がなごむ時間、
心がなごむ空間、
やわらかい時間、
そんな空気を写真で表現したくて、
写真を撮っています。
なごみじかんと写真をお届けいたします。

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メール

名前:
メール:
件名:
本文:


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

冬の海。

1502037.jpg

海へ行く。
冬の海は、冬の空はやっぱりいい。
少しだけ青空が見えることも、
光がさすことも
私は知っているんだ。
冬の表情が、たまらないんだ。
人間に似ているからなのかな。
コロコロ変わって、いろんな表情があって。

1502031.jpg

ちかくに小さいな川があって、それを飛び越えたのに、
戻るときはもう道がなくって、
じゃぶじゃぶ濡れるしかない。

穏やかな波は、
貝殻と石を躍らせて、綺麗な音色を放つ。

1502032.jpg

冬の海は偉大だってやっぱり思う。
comments(0)|trackback(-)||2015-02-06_23:51|page top

ウォッシャー液で足を洗う。

海に撮影に行った時のこと。
海を見ると、すぐ裸足になって波に足を浸かってしまう癖が
自分にはあって、
その日もブラブラしてたら、
波打ち際にあお~~~いボタンみたいなのがたくさん落ちてる。
綺麗だな~~って思ってみてたら、
フワフワしたのがついていて、
どう見てもクラゲに見える。
だけど、青くてまん丸のキレイなボタンのようで、
ずっと見てた。
夕日に照らされてキラキラしてて、
空から星屑が落ちてきたのかと
錯覚するくらい青くてまん丸のボタン。

散々遊んで、日も暮れて寒くなってきたので、
そろそろ車へ。
足を洗おうと、ウォッシャー液の空容器に緊急用にいれている水を
持ってきてジャバジャバ。

ん。
なんか酸っぱい匂いする。
と半分疑いつつも両足を洗い終える。
もう一つのウォッシャー液の容器に目をやると、
(@_@)
入っているのは、真水。

!!!!!!!!
ウォッシャー液で足を洗ってしまった!
がーーーーん。

みなさん気を付けてね。

140930.jpg
comments(0)|trackback(-)||2014-09-30_00:26|page top

海と空と風と、雪。

男鹿の方に納品があったので時間まで
男鹿をぐるっと。

海がエメラルドグリーンで綺麗だ。
風が強くて、
だけど春のにおいがする。
でも雪が降ってくる。
今の時期は空は何とも賑やか。

道の先にはまだまだ冬が残っていて、
すこしほっとする。

140314.jpg

こんな空を見るとまた、今すぐにでも
旅にでたくなってしまうよ。

ずっと遠いところへ、一人で。
しばらく。

comments(0)|trackback(-)||2014-03-15_03:06|page top

夜を見る

131217.jpg

夕暮れ。
久々の晴れ間に、月が覗く。

冬はやはりいい。
心が躍る。
comments(0)|trackback(-)||2013-12-17_23:20|page top

海で蚊に刺される

今日はいろいろ外回りに出て、
楽しかった。
以前の職場にも顔を出し、そのほかこれから頑張ろうっていう
気持ちを高めた!
夕方、近くに海があったから寄る。
悔しい…。
何が悪いんだ。

散歩しながら写真を撮っていると、
かゆい。
何故かアゴがかゆい!
なに~~!蚊に刺されてる。
え~~こんなに寒くなってもまだいるの?
ついこの間はおでこを蚊に刺された。

なんだ、わたし、体温高いからか?
わたし臭いのか?
わたし、二酸化炭素多いのか?

何故アゴ?
何故おでこ?

気づかない私も、相当だね。

130927.jpg

男鹿の寒風山と鳥海山が両方見える。
空が澄んできた。


comments(0)|trackback(-)||2013-09-27_22:58|page top

QRコード

QRコード

FC2カウンター

